skystarry’s diary

好きなことをひたすら語ります‼️

肌を綺麗にする冒険

顔のどこを一番最初に見ますか?

ズバリ「肌」ではないでしょうか?つまりこの「肌」が綺麗ならかっこよく、可愛く、魅力的に見えるのではないでしょうか。

この肌で悩んでいる方は多いはずです。私も悩みすぎてお腹痛くなります。

綺麗な肌にするために何をすべきか。

皮膚科に行く

まず始めに考えることが「皮膚科にいくこと」ではないでしょうか?

個人的な考えとして良くも悪くもないと思います。もちろん自分で解決しようとしても解決できることではないので良いと思います。しかし、解決できるかと言ったらNOです。

理由はこちら→皮膚科に行くことのメリット、デメリット(治療方法)やってもらったこと

皮膚科行けば治る!といった考えはやめた方がいいです。私は治らなかったです。

これも肌荒れやニキビの具合によって決めた方がいいです。

まだ進行が進んでいなく早期治療が可能な方は皮膚科で治ると思いますが、重度の方など進行が進んでいる方は治らない可能性が高いです。

ちなみに私は重度でした(笑)りんく私の肌の状態

自分で治療する

この選択肢を選ぶことも多いと思います。私は一番最初にこの選択をしました。理由として誰にも知られたくないし、そんなに肌を見てほしくなかったからです。

にきびを気にしていて頑張って治療していると周囲に気づかれたくなかったのと、耳鼻科に行くということは誰かににきびを見られないといけません。それが嫌で自分で調べて頑張りました。

自分で治療開始した結果、、、、、、、お金だけが無くなりました。

私がにきび治すために行った月3万円自分治療した結果?りんく

これも治りませんでした。一番おすすめできない方法です。

にきびや肌荒れが気になる方は自分で解決しようとしない方がいいです。しかし、自分がしないといけないこともあるんです!

にきびや肌荒れを治すために自分がしないといけないことりんく

なにも気にしない「無」を貫く

何もしないパターンです。何もしないというより特別なことをしないということです。気にしない+特別なことをしない。

効果ありだと思います。

具体的にどのようなことをするのかと言うと、

  1. にきびを気にしないこと
  2. 特別なことをしない(高級な化粧水や洗顔料を買うなど)

にきびを気にしないこと

かなり重要なことです。

私もそうなのですが、にきびが凄いと一日中鏡で顔を見て、その度にハァーとなりストレスが溜まるんです。あと、人前に行っても気になり過ぎて呼吸するの忘れるくらいストレスが溜まります。

気にしないことは正直難しいですよね、、、、そんな人は↓を読んで見てくださいな。

にきびが気になっている君へりんく

特別なことをしない

私の考えとして高い洗顔料や化粧水など買う必要はないと思っています。薬局などで売っているもので十分です。

普通に高すぎると思いませんか?私は月に3万円かかってました(笑)

これで治って「肌が少しでも綺麗になれば安いもの」と思っていましたが治りませんでした。

にきびは増え、減ったのはお金

何をするかというと【生活の基本を見直すこと】です。

運動=食事=睡眠

この3つを意識して改善する必要があります。ここではざっくり説明しますね。

運動について

運動することによって、ストレス発散や気分が良くなったり汗かくことによって、血流が良くなります。

食事について

なぜ食事が大切だと思いますか?にきびは体の内側からできるものなのです。なので食事から体の内側からケアしていく必要があります。

睡眠について

これは経験から言わせてもらいます。睡眠不足によりにきびがかなり増えました。特に顎と額に出てきました。