skystarry’s diary

好きなことをひたすら語ります‼️

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質を高める方法とは・・

こんにちは、sky starryです。 今回は、「ぐっすりと眠れる」ようにするための方法をご紹介したいと思います。 前の記事で最初の90分が勝負ということをお話ししたと思います。 あわせて読んでみてください。 skystarry.hatenablog.com 睡眠時間の固定 ぐ…

疲労回復によいとされる「動的回復法」「入浴法」とは

こんにちは。skystarryです。 今回は、「動かない1日が」疲れを助長するについてお話したいと思います。 「動的回復法」とは、読んで字のごとく、体を動かして回復を図る方法。 疲労回復によいとされる「軽度の有酸素運動」を行うことで、「体の疲れ」が解…

目標達成の実現スピードが飛躍的に加速する方法

こんにちは、sky starryです。 皆さん「疲れない究極の体」を手に入れたくありませんか? 前回の続きとなります。 skystarry.hatenablog.com 今回は、「長期目標」と「超・短期目標」についてです。 この方法を実践するだけで目標達成にぐっと近づけるのです…

~子どもから学ぶべきこと!!(お父さん.お母さん)僕から学んで~

こんにちは、skystarryです。 今日は、小さな子どもが「いつも元気」なのはなぜ? 人は、子どもから大人になってるまでの期間、何度も失敗を重ね、そしてチャレンジすることで能力を伸ばし、成長していきます。この「失敗とチャレンジをくり返すプロセス」は…

これだけをしてれば「疲れ」は変わってくる!❓ 少しだけ時間をください。

疲れとは誰もが少なからず感じるものだと思います。疲れを予防することや取るための究極の方法をご紹介したいと思います。 「疲れ」のサインについてお話ししたいと思います。 疲れのサインとは・・・ ①睡眠時間が短い ②朝起きてもすっきりしない 主な原因・…

疲れをとるおすすめの方法

疲れとは誰もが少なからず感じるものだと思います。疲れを予防することや取るための究極の方法を何回かに分けてご紹介したいと思います。 今回は「疲れ」のサインについてお話ししたいと思います。 疲れのサインとは・・・ ①睡眠時間が短い ②朝起きてもすっ…

四月は君の嘘  まとめ

あらすじ ○天才ピアニスト有馬公正は母親の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなりピアノを辞めてしまう。 ○物語は公正が14才の4月から始まる。春のことであった。ヴァイオリニスト宮園かをりと出会うことになり公正の世界が変わった。かをりの影響もあり…